For Owner
不動産オーナー様へ
「中々空室が決まらない」
「入居者が満足しているか」
「修繕費用が多くかかる」
「滞納が続いている」
「入居者が満足しているか」
「修繕費用が多くかかる」
「滞納が続いている」
アパート・マンションの賃貸経営に悩みや不安はつきものです。
私たちスター不動産は『不動産の専門家』としてはもちろん、
オーナー様の賃貸経営の『一番の相談相手』でありたいと考えております。
皆様の抱えるお悩みに真摯に向き合い、
課題解決への幅広いご提案と細やかなサポートを行います。
スター不動産の取り組み
これまで数々の物件管理を行ない、様々な問題解決に取り組んできた中で、やはり一番大切なのは「小さな問題にも真摯に向き合い、コツコツと根気よく解決していく事」だと私たちは考えます。ほんの一部ではありますが私たちスター不動産が行なっている問題解決への取り組みをご紹介いたします。
Case #01
なかなか空室が決まらない
解決の為の課題
物件のポテンシャルを引き出し、
物件の魅力を感じてもらう事
物件の魅力を感じてもらう事
手法・取り組み
- ひとつひとつの物件掲載を丁寧にしている
(写真やコメント等) - リノベーションのご提案
- 物件のスタイリング(インテリアコーディネートを行なっての写真撮影でより生活を想像し易く)
- 反響による独自のリサーチにより家賃の見直し
- マンスリー等の貸し方のご提案
Case #02
入居者が満足しているか
解決の為の課題
入居者に住んで良かったと思われ
長く住んで頂ける
満足度の高い物件へ。
長く住んで頂ける
満足度の高い物件へ。
手法・取り組み
- 修繕やクレームがあった場合、対応についての満足度アンケートを実施。
- クレームの内容は、オーナー様にも必ずご報告する
- 更新についての料金や手法を変更し、時代のニーズに合わせる取り組みを怠らない
- 共用部の蛍光灯は、要請が出たら2日以内に交換、またあわせて共用部の掃き掃除を実施
- 入居前チェックは2回おこない、「入居者の手引き」を作成・お渡しすることで入居時の不安を払拭
- 入居時は物件に関わらず必ずパッキンと電池を新品に交換する
- 電球切れもご入居から1ヵ月間であれば無償交換を実施
- アクト(緊急サポート会社)の加入により、24時間受付けが可能
- 違反駐車の対応も必ず現地に向かい問題解決に努める
- ご高齢の入居者様には安否確認を実施
- 修繕のスピードアップの為、3万円以下の修繕は事後報告で行うことをオーナー様に了承
Case #03
修繕費用の負担が大きい
解決の為の課題
自分達で本当に必要なものを
見極める
見極める
手法・取り組み
- 各修繕箇所の単価表に合わせてもらう
- 業者に丸投げしない
- 原状回復で事前に1回で終わらす
- オーナー様の最小限の提案も相談にのる
Case #04
家賃の滞納が続いて困っている
解決の為の課題
早期対応でオーナー様はもちろん
入居者様の為にも。
入居者様の為にも。
手法・取り組み
- 保証会社の加入を原則としている
- 滞納は 1 週間から必ず電話連絡を始める
- 現在 滞納率 0.7%
スター不動産株式会社
スタッフ一同
スタッフ一同
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