For Owner
不動産オーナー様へ
「中々空室が決まらない」
「入居者が満足しているか」
「修繕費用が多くかかる」
「滞納が続いている」

アパート・マンションの賃貸経営に悩みや不安はつきものです。

私たちスター不動産は『不動産の専門家』としてはもちろん、
オーナー様の賃貸経営の『一番の相談相手』でありたいと考えております。
皆様の抱えるお悩みに真摯に向き合い、
課題解決への幅広いご提案と細やかなサポートを行います。

スター不動産の取り組み

これまで数々の物件管理を行ない、様々な問題解決に取り組んできた中で、やはり一番大切なのは「小さな問題にも真摯に向き合い、コツコツと根気よく解決していく事」だと私たちは考えます。ほんの一部ではありますが私たちスター不動産が行なっている問題解決への取り組みをご紹介いたします。
Case #01

なかなか空室が決まらない

解決の為の課題
物件のポテンシャルを引き出し、
物件の魅力を感じてもらう事
手法・取り組み
  • ひとつひとつの物件掲載を丁寧にしている
    (写真やコメント等)
  • リノベーションのご提案
  • 物件のスタイリング(インテリアコーディネートを行なっての写真撮影でより生活を想像し易く)
  • 反響による独自のリサーチにより家賃の見直し
  • マンスリー等の貸し方のご提案
Case #02

入居者が満足しているか

解決の為の課題
入居者に住んで良かったと思われ
長く住んで頂ける
満足度の高い物件へ。
手法・取り組み
  • 修繕やクレームがあった場合、対応についての満足度アンケートを実施。
  • クレームの内容は、オーナー様にも必ずご報告する
  • 更新についての料金や手法を変更し、時代のニーズに合わせる取り組みを怠らない
  • 共用部の蛍光灯は、要請が出たら2日以内に交換、またあわせて共用部の掃き掃除を実施
  • 入居前チェックは2回おこない、「入居者の手引き」を作成・お渡しすることで入居時の不安を払拭
  • 入居時は物件に関わらず必ずパッキンと電池を新品に交換する
  • 電球切れもご入居から1ヵ月間であれば無償交換を実施
  • アクト(緊急サポート会社)の加入により、24時間受付けが可能
  • 違反駐車の対応も必ず現地に向かい問題解決に努める
  • ご高齢の入居者様には安否確認を実施
  • 修繕のスピードアップの為、3万円以下の修繕は事後報告で行うことをオーナー様に了承
Case #03

修繕費用の負担が大きい

解決の為の課題
自分達で本当に必要なものを
見極める
手法・取り組み
  • 各修繕箇所の単価表に合わせてもらう
  • 業者に丸投げしない
  • 原状回復で事前に1回で終わらす
  • オーナー様の最小限の提案も相談にのる
Case #04

家賃の滞納が続いて困っている

解決の為の課題
早期対応でオーナー様はもちろん
入居者様の為にも。
手法・取り組み
  • 保証会社の加入を原則としている
  • 滞納は 1 週間から必ず電話連絡を始める
  • 現在 滞納率 0.7%

私たちスター不動産は小さな問題にも向き合い、
常にオーナー様のそばにいる会社でありたいと考えております。
そしてその為には、オーナー様の想いや価値観を共有すべく、
密なコミュニケーションを重要と考えます。

不動産賃貸業は"投資"ではなく"経営"です。
人口の減少、新築アパートマンションの過剰供給など、
不動産賃貸市場は過度期を迎えており、不動産賃貸業は以前のような
「任せっ放しで所得が得られる事業」ではなくなっています。

お客様(お部屋探し)にどうすれば選ばれるのか、
お客様(入居者)にいかに満足をしてもらえるのか。
その為には、今何が問題で、何が必要なのか。

私たちは、「不動産を管理」するだけの会社ではなく、
オーナー様の賃貸経営のパートナーとして
お客様(お部屋探し、入居者)の満足度向上に向けて
一緒に歩んでいける会社でありたい、そう願っています。

賃貸経営でお困りの方はもちろん、
漠然とした不安がある方、スター不動産の管理を知りたいという方など、
どんな些細なことでも構いません、どうぞ一度お気軽にご連絡ください。

スター不動産株式会社
スタッフ一同
物件の賃貸運営管理やリノベーションなど、まずは一度お気軽にお問い合わせください。
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